八面山登頂トレッキング

10月20日(火)のリワークデイケアのプログラムは初のトレッキングでした😆

秋晴れの中、八面山登頂を目指し、約1時間のコースを歩きました。

自然を体全体で感じながら、途中、顔の形をした岩を発見したり、他の登山客方のお話が聞けたり

登り坂では、お互いに励ましあいながら全員無事に登頂を果たしました!

お楽しみのお弁当は魔法の木のランチボックスでした。

ふもとの公園でレジャーシートを広げて遠足気分でランチタイム😋
晴れた空の下、運動後に食べるお弁当は最高に美味しかったです!

その後は公園内の散策を自由に楽しまれていました。

中にはマインドフルネス瞑想をする方も😊

八面山に登るのは初めての方が多かったですが、怪我もなく、皆さん楽しめたようでした。

登山と聞くとキツそう、準備が大変そうというイメージでしたが、
程よい疲労感の中見る山頂からの景色と達成感は日常生活ではなかなか味わうことができないものです!

是非、皆さんもリフレッシュに行かれてはどうでしょうか😊

リワークデイケアについて

リワークとは Return to work の略語のことであり、うつ病やストレス関連疾患などで、休職中の方を対象にした職場復帰を目指したプログラムです。
復職を目的とし、生活リズムの改善、メンタルや体力の回復を図り、心身のバランスとコンディションを整えていきます。