ハロウィンレクリエーション

10月9日(金)の高齢者デイケア・デイナイトケア「喝采」のプログラムはハロウィンレクリエーションを行いました。

高齢者様には馴染みの少ない、ハロウィンだったため、最初にハロウィンについての説明と、ハロウィンにまつわるなぞなぞを行い、予想以上に盛り上がりました。

その後は、ハロウィンビンゴを行い、上位6名はハロウィンの飾りを付けての個人写真を撮影しました。

皆様、最初は照れくさそうでしたが、徐々に笑顔も多く見られて、職員もみんな笑顔になりました。

そして、ハロウィンと言えばお菓子なので、テーブルごとにトリックオアトリートと言ってもらい、かぼちゃのおばけからお菓子をもらい、おやつタイムを過ごしました。

少しでも利用者様の記憶に残り、来年もハロウィンのことを思い出して貰えたらいいなぁと思いました。

高齢者デイケア・デイナイトケア 「喝采」について

日中、安心して穏やかに過ごせる場を提供するとともに、適度な運動・作業を通し、心身の機能回復および脳の記憶力維持のため様々な活動を行います。
利用者様一人ひとりが、その方らしく地域・在宅での生活を続けるために、ご家族も含めサポート致します。