クリスマス会

12月23日(水)のリワークデイケアのプログラムでクリスマス会を行いました。

2ヶ月程前からミーティングで内容を話し合い、数週間前から当日を楽しみにされている利用者さんもいらっしゃいました。

午前中はティラミス作りです🍰初めて作る方が多かったですが、レシピを見ながら作業を分担して進めます。

砂糖を量る、生クリームを泡立てる、コーヒーシロップを作る…

八分立てってどれ位?

計量器がない!!

など初心者ならではのバダバタもありつつ、スタッフも一緒に賑やかに作業を進めました。

チームワークも良く、盛り付けの頃には笑顔もたくさん😄ココアパウダーをかけて完成です✨

あとは冷蔵庫で寝かせて午後を待ちます。

みんな真剣!

エプロンも似合っていますね^^*

エプロン…ではなく白衣の方も!!

午後はクリスマス会の本番です🎅

カラオケ室の準備が整ったところで乾杯🍻(シャンメリーですよ!)完成したティラミスをみんなで頂きました。

「簡単だったのにとっても美味しい!」と皆さんペロリと完食されていました😋

カラオケは 前日から何を歌おうか考えていた方もおり、皆さんの十八番を披露してくれました!

最後はultra soulで🎶

季節を感じつつ、皆さんの気分転換や発散の場になったのではないかと思います。

来年も皆さんと楽しみながらいろいろな活動を行っていきたいと思います💪

リワークデイケアについて

リワークとは Return to work の略語のことであり、うつ病やストレス関連疾患などで、休職中の方を対象にした職場復帰を目指したプログラムです。
復職を目的とし、生活リズムの改善、メンタルや体力の回復を図り、心身のバランスとコンディションを整えていきます。