クリスマスレクリエーション

12月24日(木)の高齢者デイケア・デイナイトケア「喝采」のプログラムはクリスマスレクリエーションをおこないました🎄

今回は2つのゲームを実施しました!

まず1つ目は「ツリーに雪を降らせようゲーム」です。

こちらのゲームは2チームに分かれておこないツリーが立っている箱に、雪に見立てた白いボールを
投げて入れて頂き、箱の中にボールが多く入っていたチームの勝利となります。

どちらのチームもほとんど、ボールを落とすことなく箱の中に綺麗に収まっていて、まるで真っ白な雪が積もっているようでした😆

そして2つ目は「プレゼントの物送りゲーム」です。

こちらのゲームも2チームに分かれておこないました。
先程のツリーが立っている箱に紙テープを掛けて利用者様に順番に引っ張って頂いて、1周して
スタート地点まで戻って来たタイムを測りより早く辿り着けたチームの勝利となります。

今回は早く辿り着くと言う事が勝利条件となっていましたので利用者様の「早く、早く…」と言った
気持ちが伝わってきました😂

途中で紙テープが切れてしまうと言うチームもありましたが、紙テープが切れる度に皆様、大笑いをされていてとても盛り上がっているように感じられました☺️

レクリエーション終了後、クリスマスと言う事でおやつにケーキ🍰を利用者様に召し上がって頂きました😆

今回のクリスマスレクリエーションが利用者様にとって楽しい思い出の1つとなって頂けたらな、と思いました😊

「美味しいよ!」と言うお声も頂きとても嬉しく思いました✨

高齢者デイケア・デイナイトケア 「喝采」について

日中、安心して穏やかに過ごせる場を提供するとともに、適度な運動・作業を通し、心身の機能回復および脳の記憶力維持のため様々な活動を行います。
利用者様一人ひとりが、その方らしく地域・在宅での生活を続けるために、ご家族も含めサポート致します。