ドライブレクリエーション

高齢者散歩2

5月22日(金)、高齢者デイケア・デイナイトケアのプログラムは牛頭公園までドライブし散歩を行いました。

38名の利用者さんを午前と午後に分け、車3台で大移動です。みなさん遠足気分でドライブを楽しんでくれました。公園に着いても、新緑の季節の天気の良い日に見晴らしも景色も最高で、とても喜んでくれました!
心なしか普段よりも足どりが良いように感じたのはスタッフの気のせいではないかもしれません(笑)

そして、最後には皆でゼリーを食べましたが…この時が一番嬉しそうな顔を見せてくれたのではないでしょうか。。。

デイケア内でも毎日体操を行って体力の維持・向上に努めていますが、外に出て運動するのも刺激になってよいですね。また行きましょう♪

高齢者デイケア・デイナイトケア 「喝采」について

日中、安心して穏やかに過ごせる場を提供するとともに、適度な運動・作業を通し、心身の機能回復および脳の記憶力維持のため様々な活動を行います。
利用者様一人ひとりが、その方らしく地域・在宅での生活を続けるために、ご家族も含めサポート致します。