こいのぼり

この日の高齢者デイケア・デイナイトケア「喝采」の活動の予定は散歩でした。


いつもの散歩はクリニックの周辺に出ていますが、山国川の河川敷に今年もこいのぼりがたくさん泳いでいたので、少し足をのばして山国川までこいのぼりを見に出かけました。

1年前と比べて整地もされており、お散歩をする方、座ってゆっくりこいのぼりを眺める方、それぞれでしたが、
「紫のが一番きれい!」
「いやいや、黒よ!」といったやりとりや、
「ねじれてて可哀そう、やせ細ってみえるね」などなどたくさんのおしゃべりも聞く事ができました☺

4月にもかかわらず五月晴れの温かな陽気の中、元気に泳ぐこいのぼりを見ることができ、大満足の散歩となりました。

子どもが元気にたくましく育つように、との意味が込められているこいのぼりですが、利用者さん皆さんがこれからも元気にたくましく(?)過ごせることを願います。