節分イベント

2022年2月3日(木)の高齢者デイケア・デイナイトケア「喝采」のプログラムは節分イベントでした。今年は、2つのゲームを利用者様に行っていただきました。

まず1つ目は、「的当てゲームで鬼退治!」です。
節分と言えば豆まきということで、鬼の的をめがけて、利用者様にピンポン玉を投げていただきました。
ピンポン玉が軽い為、的に当たっても倒れずに「もうちょっとだったのに!」と苦戦されていた利用者様もいましたが「楽しかったよ。」というお声をいただく事ができました。

そして2つ目のゲームは、「福の神、積み上げゲーム」です。
福の神のイラストが貼ってある紙コップと画用紙を1つずつ、慎重に積み上げていき、「倒れないように…。」と、とてもスリル満点なゲームでした。

ゲーム終了後は、おやつを召し上がっていただきました。
無事、鬼退治も終わり、幸せな節分の日を利用者様と過ごすことができました。