お餅つき

2021年12月28日(火)の高齢者デイケア・デイナイトケア「喝采」では、毎年恒例のお餅つきを行いました。

デイケアの中心にブルーシートを広げ、リワークの男性陣を中心にお餅をついてもらいました。
B’zの好きな方がつくときにはウルトラソウルで盛り上がったり、みなさん「よいしょ、よいしょ」と大きな声で一緒に掛け声をしてくれました。
職員はお手伝い程度でつかせてもらい、笑いもたくさん。


女性陣は餅を丸め、味付け作業!できあがった餅を温かいうちに磯辺もち、きなこもちでみなさんに食べてもらいました。


お餅を食べる時の「美味しいよ~」の笑顔がみなさんとても素敵でした。

良い一年の締めくくりができました。

今年も一年大変お世話になりました。
来年も良い年になりますよう、お餅のように粘り強く職員一同頑張っていきたいと思います。