秋の回想法(壁画・焼き芋)

2021年11月10日(水)は作業療法士の計画にて高齢者・リワーク合同で秋の回想法として壁画作りと焼き芋作りをしました。

高齢者さんは午前中に落ち葉を使った壁画飾りを行う…予定でしたが、集めた落ち葉の中に恐怖の可愛い虫さんがいた為、急遽職員手作りの落ち葉にて秋の壁画飾りを作成しました。


リワークメンバーさんは午前中に焼き芋の仕込みとして、購入&職員が持ち寄ったたくさんのお芋に、濡らした新聞紙、アルミホイルをせっせせっせと包んでもらいました。
昼からリワークメンバーさんは早めの昼食&短縮休憩で火おこしを頑張ってもらい、焼き芋作り。

やわらかく、極甘ねっとりの絶品焼き芋ができあがり~


高齢者さんも外に出てもらって皆で美味しい秋の味覚を堪能しました!


多少コゲが多かったり…降ったり止んだりの雨の中でしたが楽しく賑やかな秋の1日を過ごすことができました。