秋の大運動会を行いました

2021年10月7日(木)の高齢者デイケア・デイナイトケア「喝采」のプログラムは秋の大運動会を行いました。

今回は、紅白の2チームに分かれて3つの競技に参加していただきました。
まず1つ目は「車椅子レース」です。車椅子を初めて使ったという利用者様も多く、とても白熱した勝負になりました。


そして2つ目は「飛んでけ!風船!!」という競技でした。2人1組になってうちわを使い、風船をあおぎ点数が貼ってある場所まで飛ばすというゲームでした。なかなか思い通りの所に行かず、苦戦しながらも楽しまれていました。


そして最後3つ目は、「ピンを倒すな、引きよせろ!」という競技でした。参加された利用者皆様、とても慎重にピンを乗せた新聞を足を使って引き寄せていました。
競技がすべて終了し、皆様お待ちかねの結果発表。なんと今年は白組の大勝利となりました。
残念だったという表情をされていた紅組の利用者様もいらっしゃいましたが、大盛り上がりの大運動会でした。