敬老会

9月16日(水)の高齢者デイケア・デイナイトケア「喝采」のプログラムは来週の敬老の日に先駆けて、敬老会を行いました。

最初にサルカニ合戦の紙芝居を行い、みなさん、懐かしい気持ちで見ていてくれました。

その後は、利用者様にも参加してもらい、箱の中身はなんじゃろな?を行いました。


中身は、カツラやスライム、こんにゃくといった変わり種もあり、ドキドキしたり、笑ったりと楽しい敬老会になりました。

高齢者デイケア・デイナイトケア 「喝采」について

日中、安心して穏やかに過ごせる場を提供するとともに、適度な運動・作業を通し、心身の機能回復および脳の記憶力維持のため様々な活動を行います。
利用者様一人ひとりが、その方らしく地域・在宅での生活を続けるために、ご家族も含めサポート致します。